デラクーを語ろう

バス釣りをしてる人なら、馴染ぶかいはずみんなダイスキ

ジャッカルから発売のデラクー。

 

御多分に漏れず私も大好きだ。

ラクーは恐ろしく釣れるので反則なんて声を目にしたことがある、

 

なんとなく可愛らしい見た目から買ってしまった緑のデラクー('ω')ノ

 

近所の川の残暑に大当たりで60センチのシーバスと鯉と数多のギルを釣らせてくました!

 

軽く商品紹介すると、

1/4 3/8 1/2 3/4 OZでわかれており、価格も700から90900円でお手軽(貧乏アングラーの筆者には厳しいが笑)

ただ巻きでOK!カラーも10種類と豊富でかわいい!

 

あとジャッカルスタッフのぶんちゃん(釣りガール)もかわいい

 

私はMLのスピニングで3/8のを日々ぶん投げてますね。

 

根がかりがないとは言いにくいですが形状に似合わず、意外としにくいのかな?という印象。

 

 

ちなみにDUOから発売のレアリススピンよりも飛距離がでるかなって印象( ´∀` )両方ともそれぞれの良さはあるけどね!

 

そして手巻きしているときのテールスピンの振動の気持ち良さ。釣り人にしかわからない、投げてるだけで楽しい現象、癒し効果です。

私は一人で釣りすると癒されるタイプの人間です。バスアングラーならわかってくれるはず、、

 

使う場面ですが、状況をいち早く把握したいときとか、もう辛抱ならねーwなんでもいいから釣れろ!って時につかいますね。あくまで釣り下手(´;ω;`)な私のお話です。

逆に何でも興味をもってくれるのでバスだけ狙いたいならお勧めしないって釣具屋さんの兄ちゃんアドバイス

 

昨日かな?

水野浩聡さん(バスプロ)がピンクは水質が悪化しやすいこの時期にいいって言ってた( ´∀` )

 

週末に買いに行かなきゃ

 

 

もしかしたら間違ってることもあるかもしれない初心者の話、見てくれてありがとうね!

これからも好きなこと発信していく予定です。